美術家名や都市などブログ内を検索してね

2019年1月21日月曜日

2019年イタリアの旅:ロンバルディーアの都市

日にちは決定だけど、都市内容は多少変更出る可能性あり。


9月10日(火) 22:40 ミラノ着 
ミラノ泊

11日(水) モンツァへ(16分)宿へ荷物を置いて、王宮へ。
http://www.villarealedimonza.it/

Villa Reale, Monza

なんかこんなイベントも行われたり、現代美術の展覧会もやっています。だいたいかなり昔からモンツァは進んだ雰囲気の街で、ヨーロッパにあって保守的な南欧の中で、やはり北方らしいと思っています。

Villa Reale,Monza

モンツァ駅からタクシーで2分。写真の奥(上)がモンツァの街。写真は裏から見ているところです。見学は1時間程なので、王宮内のカフェで簡単昼食。素晴らしい王宮の並木道なので腹ごなしに歩いても良いと思うけど、とにかく中心地へ。街のど真ん中へ大聖堂があります。こんな風にゴージャスに王宮から初日が始まって、モンツァ泊。

12日(木) 午前中はモンツァ。
昼の休憩時間に(足を伸ばしてベルガモって手もあるけど)パヴィーアへ(1時間弱)
イタリア王が戴冠したランゴバルド王国の首都を見学。
パヴィーア泊

13日(金) パヴィーア見学 夕刻遅くピアチェンツァへ(1時間半)
ピアチェンツァ泊

14日(土) ピアチェンツァ見学
ピアチェンツァ泊

15日(日)朝一でボッビオへ(44分)ボッビオの博物館は土日しか開いてない。
ボッビオ泊

16日(月)ボッビオで巡礼者の橋を渡って食事へ行ったりお散歩。遅くに移動。
ヴィジェーヴァノ泊

17日(火)ヴィジェーヴァノ見学
ヴィジェーヴァノ泊

18日(水)ミラーノへ(33分)ミラノ見学、お買い物など自由。
ミラーノ泊

19日(木)ミラノ発 チャオチャオ〜!

って感じでいかがでしょうか。問題は土日しか開いてないボッビオの博物館と月曜日は閉まりまくるのでそれをどうするかってとこ。もしかしたらモンツァは最後に持ってきて、1日づつ繰り上げになったり、パヴィーアで2泊できないかとか調整しますが、飛行機はこんな感じでとればいいと思います。

Bobbio

0 件のコメント:

コメントを投稿