美術家名や都市などブログ内を検索してね

2018年10月9日火曜日

イタリア旅報告:宿の結果発表

旅って泊まるとこ決めるのも重要だよね。
人によってどんな宿が適正か考えないと。

私は貧乏人だし、平凡をできるだけ避ける癖があるのでホテルよりアパートが好きです。でもアパート(B&B)って凄く当たり外れがあるし、何より話せないと絶対お勧めできない。具体例を挙げながら今回の旅報告。

Hotel Sant'Angelo, Monte Sant'Angelo

ホテルの良い点は
1)なんでもお任せなので気軽
2)大抵は毎日タオルを替えてくれる
3)ゴージャスなホテルにはプールなど様々な設備がある

モンテサンタンジェロ、サレルノ、カゼルタ、ナポリでホテルに泊まりました。

Antonella Home, Brindisi

アパートの良い点は
1)経済的
2)普通の生活の様子が分かって面白い
3)時には大家さんが凄く助けてくれる
4)なんでも自力でする分達成感がある

ブリンディシ、バーリ、ビトント、ジョヴィナッツォ、カンポバッソ、イゼルニア、ナポリの二つの8箇所がアパートでした。

で、あー失敗したなっていうのはカンポバッソとナポリのアパート一つ。何が失敗って、カンポバッソはトイレが流れない!!いちいち水汲んで流しました。ナポリはオーナーが遠方にいるのにいちいち煩くて、部屋は綺麗なんだけど、場所が何よりほとんどスラム街。ま、ナポリだからしょうがないけど。もうちょっと詳しく調べるべきだった。みんなごめんm(_ _)m

代わりにホテルではあり得ない、信じがたく素晴らしいことも沢山あったよ。詳細はまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿