美術家名や都市などブログ内を検索してね

2018年8月8日水曜日

2018年9月イタリアの旅後半:偉大なるナポリ

9月20日に成田から一緒に旅立った先鋒隊は帰国。チャ〜オ〜❣️

入れ替わりに21日、後半戦を戦いに成田からグループがやって来ます。私は20日朝、イゼルニアの駅まで先鋒隊を見送ってモリーゼに残り、21日にナポリに移動、その夜ナポリのカポディキーノ空港へみんなを迎えに行きます。ベンヴェヌーテ❣️(皆女性なので、語尾はテ)

Capodichino

夜なのでこんな感じかな。もちろん空港内で待ってる。みんなが出て来たらすぐ分かるように。

これからは「大ナポリとその周辺」の旅について計画を書いて行きますね。

空港から宿へは車で5分と言うこと。すぐ宿へ向かいましょう。宿は最高評価。ナポリ大学方面の環境の良い場所にあり、バルコニー付きのスイートとおしゃれなロフト風!


部屋はすごく広くて綺麗!もちろん清潔。何と言ってもこの窓の外には広いバルコニーがあって旧市街の様子がよく分かる。後半の旅は前半と違い、ナポリだけで何年もいられるくらい見るものがあるので連泊します。まずここに三泊。私は必ず宿と連絡取るんだけど、やり取りの感じも凄くいいよ。


宿はこの写真の左側の道沿い。早起きしたい人は港へ行っても良い。って言いたいところだけれど、単独行動はやめてね。南部は楽しいこともたくさんあるけどちょっとした危険も多いから、その辺は注意。






0 件のコメント:

コメントを投稿