美術家名や都市などブログ内を検索してね

2018年1月28日日曜日

2018年:イタリアの旅、旅先決定

今日、国立のリストランテで会合の結果、秋の旅先が決定しました。
リストランテ・ぺル・アモール・ディ・カリッシマは変な名だと思ってたら、話が聞けました。ノリが好きだとか・・・?名前は変ですが、お料理はやっぱり物凄く凝っていました。バルサミコのジェラートは印象的でした。お近くの人で、たくさん食べたくはないけど、お料理が楽しみたい人は是非行ってみて😋

 Molise

さて旅先ですが、プーリアを中心にモリーゼも行っちゃおうということで決定!ナポリとモンテカッシーノは無しになりました。ナポリは自力でも行けるそうです。当初イメージしてたイタリアに7日間よりも長く行けそうなので10〜11日でモリーゼの幾つかとプーリアを堪能します。


モリーゼとプーリア州の地図です。バーリとブリンディシに空港があるので、成田から一回乗り換えでどっちかへ降りて、基本はアドリア海沿いに巡ることになるでしょう。これから具体的な街や宿泊など、あとは私が決めます。実際に行ったことがないと、どのくらい時間が必要かとか分からないし、列車の具合なんかも把握してるし、何と言っても聖堂は任せてほしい👻


Monopoli

写真はプーリアのモノーポリの洞窟聖堂。この周囲には24の洞窟聖堂(地下聖堂)が近年発見されていて、その内22の聖堂にフレスコが残っているそうです。しかもギリシャ系の内容の濃いものだとか。私は行ったことがないので行ってみたいです。なんで行ったことがないかと言うと、モノーポリは、海岸がイタリア人に大人気で、ひたすらヴァカンスイメージが強かったからです。地下聖堂の記事を読んでいるところにも「海岸好きじゃない人にも朗報」みたいな感じで紹介されてました💖

これからはプーリアとモリーゼのことを書いていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿