美術家名や都市などブログ内を検索してね

2018年1月10日水曜日

イタリア:美術と歴史の旅2018の集まり

年末からお伝えしている、イタリアの旅に興味を持ってくださった方々で集まる話ですが、今月1月最後の日曜日にしようと思います。それがダメなら最後の土曜日にどこか都心で集まりたいと思います。この二日のうちどっちかに決定。で、そこで必ずどこに行くかみんなで決めます。

サルデーニャ島、バジリカータ、プーリア、カンパーニャ、モリーゼ州のうちのどこかです。今まで紹介してきたところ以外にもたくさん素敵な場所はあるんだけれど、全部はやってらんないから(私はイタリア政府観光局をとっくに超えてしまうので無理ってことで)、2月以降は行く場所の紹介に絞ります。

案1:カンパーニア(ナポリ、アマルフィなど大芸術の旅)
案2:プーリア(アドリア海沿いのロマネスクを巡る旅)
案3:バジリカータ+プーリア(洞窟住居と大都市)
案4:モリーゼ+モンテカッシーノ(未知の村と劇的なベネディクト会総本山)
案5:サルデーニャ(珠玉のロマネスク聖堂と古代の神秘、独自の文化)


Monte Cassino

この内から選んでください。一緒に行く人はよく考えといてね!

参加者には時間と場所を個人的にメールしますので、日にちが迫ったらまた連絡ください。よろしくー(凝りまくって死にそうなSより)

0 件のコメント:

コメントを投稿