美術家名や都市などブログ内を検索してね

2017年3月28日火曜日

引っ越したので昔の書き込みも

サイトを引っ越したので昔の書き込みも時々掲載したいと思う。自分の書いたものだけでなく、他の人の書き込みもあるので申し訳ないと思うから。

以下、以前の書き込みだけど、今見ても気持ちは変わらない。

(画像は首都大学東京本校舎正門。奥、左手の建物で授業してる)


首都大学東京オープンユニヴァーシティでは、年を4期に分けて講座が開かれます。毎回講座終了間際にアンケートが取られ、意見や感想が集計されます。事務や講師に対して意見を書く欄もあります。

講座を始めたばかりの頃は、全ての意見に応えようと苦労し結局できなくて不愉快になりましたが、今ではできることだけ選択して答えていこうと割り切っています。

毎回大変励まされることを書いてくださる方が数人います。今回のアンケートから一つ:

これまで本講座の講師を知らずにいました。パワフル、知識豊富。著書とかあるのでしたらぜひ読んでみたいと思いました。

心から感謝すると共に、やっぱり一般書を書かないとダメだと知らされました。ネット時代で、有名人でも無い限り本は売れないので諦めていたのですが努力します。

他にも嬉しい意見を幾つもいただきました。ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿