美術家名や都市などブログ内を検索してね

2017年1月5日木曜日

右側に芸術家(作る人たち)の名前リスト

聞いたこともない人がほとんどだろうけど(っていうか一般的にはダビンチ、ミケランジェロ、あとはゴッホ、ピカソ位?)、最近はカラヴァッジョとかちょっと知ってるとジオット、ボッティチェッリ、日本ではやたらフェルメールとかも人気あるか。なんて思いますが、上野の展覧会なんか大抵人が入ってるし、時には絶対に絵を見る状態じゃない込み具合もあるので、美術に関心のある人は結構いるらしい。そういう人へ紹介したい素晴らしい画家、彫刻家、建築家、要するに美術家の名前をリストにしました。
基本原語表記。カタカナは一般的な呼び方、もしくは苗字だけ。

http://www.fedesperanzacarita.com/about1

一コマ画像付き一口紹介は上のサイトを見てね
右はポントルモの傑作があるフィレンツェの礼拝堂内
ブロンジーノによる聖マタイのフレスコ。
カッコイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿