美術家名や都市などブログ内を検索してね

2017年1月8日日曜日

イタリアの美術、景観を守り愛する

http://www.fondoambiente.it/landing/faiperme-napoli/?gclid=Cj0KEQiAwMLDBRDCh_r9sMvQ_88BEiQA6zuAQ4SwM-wu7IoKWVo-oJn8mFsX4GJJiFu8q2zW9bI0lbIaAjbN8P8HAQ

"Fai per me" 「私のためにやってよっ」とでもいうような名の団体。イタリアの美術館博物館のチケットを割引料金で買える。でもそれはイタリアの美術、芸術、景観、自然を守るためにグループに登録した後。そして登録するには最低20ユーロからなる寄付をした後。

例えば大人一人だと39ユーロの寄付をすると一年間FAI(Fondo Ambiente Italiano)のメンバーになって、ローマやナポリやいろんな場所で割引チケットが買える。あの超絶技巧の頂点「ベールを被せられた死せるイエス」のサン・セヴェーロ礼拝堂が28パーセントオフだし最高半額になる。無料で入れるところもあるから旅行へ行く前に街が決まったら、是非利用してはどうでしょうか。

私は「全てはできないが何かはできる」という、恵まれない子供を救う団体のフレーズに励まされて里親(経済支援)をしてました。世の中には驚くほど献身的な偉い人がいるけど、とても真似できないのでちょこっとだけ善行を積むのです。イタリアは世界遺産を世界一多く持つ国ですが、それだけに異常に維持管理費がかかります。荒れて行く美術館や博物館はあちこちにあって、教会もどんどん閉まってしまう。旅行へ行くのが好きな人や旅行番組を楽しみにしてる人、展覧会へ行く人は特に考えてみてください。

http://www.fondoambiente.it/

0 件のコメント:

コメントを投稿