美術家名や都市などブログ内を検索してね

2017年9月29日金曜日

イタリア人高校生が授業に参加

腱鞘炎なので更新してなくてすみません。でもマジックパッドを買ったから少しは楽になったのでちょっとづつ書くよ。

10月21日から始まる、首都大学東京オープンユニバーシティ、飯田橋校での初回授業にイタリアからの留学生が来てくれます。高校生だから講師じゃなくて、実生活を知るために呼びました。物凄く良い子で、めっちゃ気を遣ってくれます。昔からそう言ってるけど【どこかの外国が好きな人は、その国の気質を持ってる人】と私は思ってるから、彼もそういう意味で日本人ぽい。逆に私が、良くも悪くも日本人らしくないように。


飯田橋の授業は『西洋美術:イタリアの街』です。このところ連載してて、結構評判が良いんだけど、来年から純粋に西洋美術に戻ろうと思ってます。私もやっててイタリア行きたくてたまらなくなるのですが・・。

申し込みがまだの人で興味のある人は是非、大学へ連絡ください。

首都大学東京オープンユニバーシティ
https://www.ou.tmu.ac.jp/web/course/detail/1731I002/
電話:03-3288-1050(9~17:30)
Fax: 03-3264-1863

です。
南大沢教室では歴史の授業をやってます。
今期のテーマは「レオ十世と宗教改革」。どうぞよろしく。





0 件のコメント:

コメントを投稿