美術家名や都市などブログ内を検索してね

2018年4月4日水曜日

飛行機決定!個人で飛行機ネット予約する時の注意点

やっと飛行機が決定しました。みんな働いてるし、迷ってる人もいるから飛行機とるタイミングは難しいよね。


今回はかなりマイナーな地域ということで近くに空港がなくて、どういう風に回るかなども考えました。結局、時間的な問題でアリタリアを使うことにしました。かなり時間が短縮できるので。でも当然私の得意なアエロフロートと比較すればずっと高いです。時間をお金で買った感じですね。

で、航空券をネット予約するのって、ものすごくストレスかかるでしょ。「一字一句間違えたら乗れません」みたいな文句がどこにでもあるし、フライトを取ってる最中に金額が変わったり、せっかく終わったと思ったら、最後の最後に「今満席になりました。」みたいなこともあるし。

いつも思うんだけど、燃油サーチャージとか様々な費用を別に表記するの本当にやめてほしい。そう思いませんか?海外ではそんなの一般的ではないですよね。少しでも安く見せようっていう、卑しい根性です。でも結局最後にはずっと高くなって、話が違うじゃないのっていうことになる。しかも代理店によって、表記の仕方に違いがあって、比較するのも一苦労。目が真っ赤になります。

今までいろんな代理店を使ってるから、どこも完璧ってわけじゃないけど、今回最悪だったのは、空港の名前がめちゃくちゃでこれ本当に行きたい空港なの??????ってなって、それを調べるのに時間がかかり、土日を挟んだからその間にめっちゃ金額が上がったこと!アッタマくる!!!!!💢💣


イタリアのブリンディシに着きたかったんだけど、HISの航空券では、空港の名前がアパオラキャッスル、本当はPapola-Casale パポラ・カザーレです。ぜーんぜん違うじゃん!バカッ!カザーレを英語風にキャッスルなのはまだ理解できても、どう呼んでもpapolaをアパオラにはならない。逆さまに読み違えたのが誰なのか知らないけど、無責任もいいところだ。他の会社でちゃんと記してあるところもあった。乗り換えようかとも思ったけど、金額は違わないし、アカウントも持ってるから面倒で取ってしまいましたが。

こっちは一字一句間違えられないのに、そっちの情報はめちゃくちゃでいいのかっっ??

近年、飛行機のダブルブッキング問題が話題になったけど、企業に甘すぎだと絶対思う。日本の会社みたいに、機内での馬鹿丁寧な対応もいらないし、食事もいらない、ただの飲み物なんかもっといらない。その分安くしてほしいけど、何よりブッキングミスを無くしてほしい。去年エクスペディアで知り合いが、ブックしてるはずなのになってなかった。彼女は英語ができるから頑張って乗れたけど、気が弱くて喋れなければ、乗れない。こんなの間違ってる!プンプン

みんな泣き寝入りはやめて、悪いことは直すように言いましょう!飛行機も、政治も、生活のあらゆることがそう。少しでも良くしよう。これはモンスターなんとかっていうのとは全然違う次元。

でも飛行機が決まると、俄然具体的になるから、ワクワクするね💖






0 件のコメント:

コメントを投稿