美術家名や都市などブログ内を検索してね

2017年4月5日水曜日

私の旅の流儀:ガルファニャーナ

(以前の書き込みから)

https://www.discovertuscany.com/garfagnana/
ガルファニャーナの観光サイト(英語版)

ガルファニャーナへ行ったことのある日本人が何人いるか知らないけれど、多いはずは絶対ないのは確か。
今回、ピサを入れ替えたことでルッカから奥地の山岳渓谷地帯へ行くことになった。

(写真はがるファニャーナの要塞)


特に自然愛好家ではない私だから(圧倒的に美術館、博物館、都市愛好家なので)なんでと思うかもしれないけれど、この辺は自然遺産に登録されているというような場所ではなく、中世には巡礼が通過した小さな聖堂が点在する地域で、私はこれに目がない。

ガルファニャーナへは行けるかどうかは分からない。
ルッカを早く出て、バーニディルッカ、バルガと無駄なく時間が使えたらその後に入れてあるサプライズ地帯。それに何と言っても天候に恵まれなかったら話にならない。万一悪天候だったらできるだけルッカを遅く出て、バルガだけにしてバーニで夕飯。翌朝は早くローマへ立つ。

がっちり決めないのが私の旅の仕方。一人だったら宿も、街も、日時も決めないで旅をする。帰国便は必ずオープンにしてあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿