美術家名や都市などブログ内を検索してね

2019年1月1日火曜日

Buon Anno! あけましておめでとうございます

Buon Anno(ブォナンノ)!
Felice Anno Nuovo(フェリーチェ・アンノ・ヌオーヴォ)!

謹賀新年

Paestum

ご挨拶が終わったところで、今年も「イタリア美術と歴史の旅」をするので、新年会兼ねて集まりたい。写真は去年行ったパエストゥム。知れば知るほど古代ギリシャの凄さを思い知らされ、神殿を目の前にして、当時に想いを馳せます。今年もやっぱり9月に発とうと思ってる。

Campobasso

私がずっと授業している首都大学東京オープンユニヴァーシティの講座は、冬季はちょっと変則です。南大沢は三日間(1月10、17、24日)のプチ集中講座。年末から資料作りに励んでいます。

Modigliani

飯田橋の講座は1月12日から毎週連続で土曜日の午後を一緒に過ごすことになる。「西洋美術の基礎知識」をしっかり確認。建築、彫刻、絵画だけでなく工芸も視野に入れてるし、現代まで扱うから、すごくバラエティに富んだ内容です💕

両方の講座のリンクです

西洋美術好きの人たちの交流も深められたら最高です。授業の他に今年のイタリアの旅についても話し合いたいから、ぜひ来てね!待ってる!



0 件のコメント:

コメントを投稿