美術家名や都市などブログ内を検索してね

2019年1月21日月曜日

2019年イタリア美術の旅:トスカーナの日程

ロンバルディーア組が19日に出発した翌日、20日(金)から後のトスカーナの旅を始めよう。ということはヴォルトサントの祭典は終わっているので、何が何でもルッカに行かなきゃいけないわけではないね。でもまあ、私の授業では散々紹介されているので、行ってみたい人も多いと思うし、最終日にルッカ入れました。

9月20日(金)
マルペンサ空港に迎えに行きます。
ミラノ

21日(土)
朝出発 ピストイアもしくはプラートへ(2時間半〜)
みんなが行きたい方どっちかにします。
プラートかピストイア泊

写真はほんの一部 Filippo Lippi, Cattedrale, Prato

22日(日)モンテカティーニテルメへ(11~20分)
特別な温泉地モンテカティーニはちょと前に書いた(1月14日のブログ)から見て。
モンテカティーニテルメ泊

中世音楽の祭典時 Pistoia

23日(月)ピサへ(1時間半)「奇跡の広場」博物館
ピサ泊

 ゴージャスで厳格な Battistero Pisa 

24日(火)観光客を避けて通な町巡り
ピサ泊

彫刻家の父と言いたい Pisano, Pisa

25日(水)ルッカへ 木の生えた塔に登り、マンシ館と博物館巡り。
ルッカ泊

大天使ミカエルのトボけた後ろ姿 Lucca

26日(木)博物館、聖堂、宮殿、町巡り。
プッチーニ好きの人はトーレ・デル・ラーゴへ行ってもいい。
ルッカ泊

成金マンシ家のゴブラン織り Palazzo Mansi, Lucca

27日(金)フィレンツェへ(1時間15分)
フィレンツェもみんなの行きたいところを聞いて場所を選びます。私自身は何が何でも司教座聖堂付属美術館へ行きますが。みんなが他のところへ行きたいなら連れて行く。要するにミラノへ帰るのにフィレンツェで乗り換えないといけないから、ここまで私がついて行く。フィレンツェ駅でお見送りします。電車に乗ってしまえば1時間40分でミラノ駅に着き、駅前の宿をとるから翌日空港へ向かってください。そのくらい自力で頑張れ〜。みんな一緒だしね。
ミラノ泊

Museo dell'opera del Duomo, Firenze

28日(土)
ミラノ発 ちゃあおチャオイタリア〜

*繰り返すけど、内容は変更可能。ただ月曜日はピサに居たい。日程はこんなで飛行機取って欲しい。参加者の皆様、ロンバルディーアにするかトスカーナにするかよく考えて。

連絡は:romanici@gmail.com(ラインは知ってる人とだけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿